12/10(土) クリスマス発表会

今年度は、新園舎ホールでの初めてのクリスマス発表会となり、|部はお芝居とダンス、Ⅱ部では歌唱を披露しました。

虹組さんの劇「てぶくろ」では、可愛らしい動物になりきった子ども達が初めてのお芝居に挑戦!大きな声で台詞を言う姿がとても格好良かったですね。

大きな舞台に初めて立ち「雨つぶロックンロール」の曲に合わせてダンスを披露したのは雪組さん!お母さんやお父さんが見ている中でも小さな身体を大きな動かして、元気いっぱい踊る事が出来ました。

「人魚姫」の劇を披露したのは風組さん!
ちょっぴり切ないお話でしたが、可愛い台詞の言い回しに笑いが起きる場面もありました。昨年よりも長い台詞に挑戦し、成長した姿を見せる事が出来ましたね。

|部のトリを堂々と努めあげたのは空組さん!一人一人が役になりきり、楽しんで演じている姿が印象的でした。見どころの鬼と一寸法師の戦いは圧巻でしたね!今回の「一寸法師」の劇は子ども達にとって思い出深いものとなったことでしょう!

Ⅱ部の歌唱では、どの学年も日頃の練習の成果を充分に発揮する事が出来ましたね。子ども達の歌声に保護者の方の笑顔も沢山見られました。

全体歌唱では、サンタさんとトナカイさんも登場し、会場を盛り上げてくれました。みんなで歌った「赤鼻のトナカイ」と「ジングルベル」は子ども達の思い出に残ったことでしょう!

沢山頑張った子ども達にクリスマス当日には素敵なプレゼントが届くことを願ってます⋈*。゚