8/25㈮~26㈯ お泊り保育

皆でお揃いのポロシャツを着て登園してきた空組さん。朝からとても楽しみにしていました!

障害物競走では三輪車➝縄跳び➝前転➝フラフープ潜り➝ジグザグ走り➝お玉にピンポン玉を乗せて走り、次のお友達の所へ行きます。難しい障害物もありましたが、諦めずに最後まで頑張っていました。

スタンプラリーでは、4チームに分かれ各教室を回ってお題をクリアし、スタンプを集めていきます。スタンプが全部集まったら教室に戻り、先生からメダルを貰いました!貰ったメダルを首に下げ、嬉しそうな空組さんでしたよ♪

夕食はお友達や先生と一緒にカレーライスを食べました。みんなと一緒に食べたカレーはとても美味しかったですね。

夕食後はお待ちかねのキャンプファイヤー!キャンプファイヤーの火を囲んで歌ったり、音頭を踊ったりしました。花火では、手持ち花火を行うと「綺麗だね~」と嬉しいそうな表情をしていました。その後は迫力満点の噴き上げ花火を見て、目を輝かせている空組さんでしたよ。

花火の後は教室で就寝の準備をして楽しかったことを振り返りました。

次の日は皆で朝食を食べた後、アイデアマラソンを行い、笑顔で降園しました!

素敵な思い出になりましたね♪