10/14㈯ 第6回運動会

第6回運動会を行いました。開会するとかっこいい行進で入場してきた子ども達。元気良く一等賞体操も行いました。

雪組のダンスでは「世界はパラダイス」の音楽に合わせてポンポンダンスを披露しました。元気な声で歌いながら楽しく踊る事が出来ましたよ!

虹組の大玉転がしでは、自分の背丈ほどの大玉を上手に転がし、旗をクルッと回ると会場から大きな歓声を貰う事が出来ました。

風組はワンピースの主題歌「BON VOYAGE」に合わせてパラバルーンを行いました。海賊の船旅を意識した構成では荒波や台風なども表現する事が出来ました。大砲では2本とも空高く飛び上がり、子ども達も満足げな顔をしていましたね!

空組は憧れの組体操、旗ダンスに挑戦しました。流石は年長児、圧巻のパフォーマンスで会場を感動の渦に引き込みました。

第6回運動会の結果は白組の優勝でした。おめでとうございます!紅組さんも良く頑張りましたね。

子ども達は運動会を通して、競争する楽しさやクラスの仲間と協力し、1つの目標に向かって努力する大切さを学んだようです。

これからも運動を通して、健やかな身体や心が育ちますように☆